03-3880-8148


【診療】9:00~13:00/14:30~19:00(土は17:00まで) 【休診】日・祝

インプラントの術後・・・

   

前回のブログからもう1ヶ月・・・早いですね。

こうしてブログを書こうと思ったら前回の日にちを見て驚きました。

今年もあと1ヵ月半ですね。年々月日が流れるのが早く感じます・・・。

今回はインプラントが終わって1年経過した患者さんの実際の写真を紹介します。

いつもレントゲンだけなのでイメージがわかないと思うので実際のお口の中の写真で紹介します。

術前の写真です。
術前上顎.jpg

右上4が抜歯してない状況です。

いつもと同じですが治療計画としてはインプラントとブリッジ、もしくは取り外し式の入れ歯です。

患者さんは固定性のものを希望したのでインプラントかブリッジに絞られます。

ブリッジは両サイドの歯を削るのですが両サイドは全く削ったことがない天然の歯なので患者さんは歯を削るのは拒みました。

そこで今回はインプラントを選択し治療を進めていきました。

治療中は順調で計画通りに終了しました。

これが終了して1年後くらいのお口のなかの写真です。
最終上顎.jpg

かぶせ物はセラミックなので見た目も自然で患者さんも噛んでて違和感は全くないそうです。

まだまだこれから経過観察とメンテナンスは必要ですがこれで一安心というところですね。

インプラント・歯周病について詳しくはこちらへ~日比谷歯科医院



日比谷歯科 歯周病治療/インプラントセンター:https://www.implant-hibiyashika.com

電話:03-3880-8148
住所:〒121-0011 東京都足立区中央本町5-7-17 セントラル商事ビル
最寄り駅:東武スカイツリーライン「梅島駅」より徒歩10分


TOP