03-3880-8148


【診療】9:00~13:00/14:30~19:00(土は17:00まで) 【休診】日・祝

歯周再生治療(エムドゲイン)について

   

今回も引き続き歯周病の治療のお話です。

今回は『エムドゲイン』といって歯周再生治療の内容について触れたいと思います。

患者さんは右下奥歯の歯茎が腫れる・・・ということで来院されました。

右下のレントゲンです。
歯周病治療前.jpg

一番奥とその前の間の骨が溶けてしまっています。

いろいろ診断した結果、歯が折れている事はなさそうだったので歯周病によるものと判断し歯周病治療をしました。

一言で歯周病治療と言っても色々手段がありますが今回はかなり骨が溶けてしまったので歯周再生治療を選択しました。
いわゆる『エムドゲイン』という方法です。

それと『ペリオウェーブ』といってレーザー殺菌治療も同時に行いました。

術後のレントゲンです。
歯周再生治療後 エムドゲイン.jpg

術前と比べて隙間の黒い部分がなくなっているのがわかると思います。

このように『エムドゲイン』や『ペリオウェーブ』といった手段をうまく使う事により溶けてしまった骨も再生させる事が可能になってきているのです。

もちろん、抜歯してインプラント・・・という手段も考えられますがまずは一番大事な自分の歯を守るのが優先と思っています。

ここまでやっても駄目だった場合は最後の手段でインプラントを考えます。

当院ではインプラントも専門的にやっていますが、歯周病治療に関しても専門的に行っており、まずは自分の歯を守る事を優先に考えています。

足立区の歯周病治療・インプラント〜日比谷歯科医院



日比谷歯科 歯周病治療/インプラントセンター:https://www.implant-hibiyashika.com

電話:03-3880-8148
住所:〒121-0011 東京都足立区中央本町5-7-17 セントラル商事ビル
最寄り駅:東武スカイツリーライン「梅島駅」より徒歩10分


TOP