03-3880-8148


【診療】9:00~13:00/14:30~19:00(土は17:00まで) 【休診】日・祝

前回の続き(インプラントと入れ歯のコンビネーション)

   

前回書けなかった入れ歯とインプラントの続きになります。

インプラントというと歯を入れるためのものというイメージが強いと思うのですが今回は入れ歯を固定するためのものとして使いました。

術後のレントゲンです。
インプラント 義歯 入れ歯 レントゲン.jpg
歯がないところにインプラントが3本入っています。

本来であればこのケースですと6~8本のインプラントが必要なケースです。

しかし今回は患者さんの希望は「入れ歯を固定したい」ということと、「入れ歯のバネをなくしたいということ」でしたので入れ歯を使うことを考えてインプラントを計画しました。

その結果このような治療にしました。

最終的な仕上がりはこんな感じになります。
(この写真は総入れ歯のケースです)
インプラント 義歯 入れ歯.jpg
インプラント 義歯 入れ歯 O-リング.jpg

これでかなりがっちりとした入れ歯になります。

患者さんからは入れ歯が動かなくなって痛くない、良く噛めると好評です。

この方法のメリットは多数歯欠損に対して必要なインプラントの本数が少ないので費用がかからない。

インプラントのオペの回数を減らせる。

ということがあげられます。

ただし入れ歯を使うということが条件になりますので入れ歯をやめたいという方には向きません。

インプラントにはこのような応用も可能なので入れ歯でお困りの方も相談していただければ見違えるような入れ歯にするとこは可能なので是非相談してください。



日比谷歯科 歯周病治療/インプラントセンター:https://www.implant-hibiyashika.com

電話:03-3880-8148
住所:〒121-0011 東京都足立区中央本町5-7-17 セントラル商事ビル
最寄り駅:東武スカイツリーライン「梅島駅」より徒歩10分


TOP