03-3880-8148


【診療】9:00~13:00/14:30~19:00(土は17:00まで) 【休診】日・祝

ごあいさつ

   

「今まで、治療の説明はほとんどされたことが無かった。でも、日比谷歯科の先生はすごく分かりやすい説明をしてくれた」――患者さんが、よくおっしゃってくれる言葉です。

私たちが一番に心がけているのは、十分な説明を行ない、正しく納得していただいてから治療を行うこと。自分の身体のことなのに、何されているか分からない。とても怖いことではありませんか。私が治療を受けるとしたら、やはりシッカリ説明を聞いてから治療を受けたいですね。

またその際、必ず5~6の治療方法を提示しています。それぞれの治療のメリットとリスクを説明した上で、「自分だったらこれが一番良いと思う」と言うように、歯科医師である私の意見もお話するようにしています。

患者さんのことを本気で考え、まるで自分の歯を治療するように接する。医師として当たり前のことだと考えています。



日比谷歯科 歯周病治療/インプラントセンター:https://www.implant-hibiyashika.com

電話:03-3880-8148
住所:〒121-0011 東京都足立区中央本町5-7-17 セントラル商事ビル
最寄り駅:東武スカイツリーライン「梅島駅」より徒歩10分


TOP