03-3880-8148


【診療】9:00~13:00/14:30~19:00(土は17:00まで) 【休診】日・祝

世界レベルの最新インプラント ~足立区の歯周病・インプラント治療~

   

今日(23日)もインプラントの勉強会でした。

先週と違い場所は近場で新宿ですが・・・。

内容はインプラントの最新技術でインプラントの成功率を上げることも目的としたものでした。

講師の先生はUCLA(カルフォルニ大学ロサンゼルス校)の小川隆広先生です。


今のところ残念ながらインプラントの成功率は100%ではありません。

一般的な論文によると93%~96%前後といわれています。

これを限りなく100%に近づけようというものなのですが日本ではまだほとんど知れ渡っていない技術です。

今回のセミナーは日本で第1回目のセミナーで日本でごく一部の人にしか公表されていないようです。

光栄なことに私にも案内が来たので参加してきました。

日本のインプラント界の大御所の先生ばかりでかなり恐縮してしまいましたが・・・。

内容は詳しくは書ききれませんがインプラントに特殊な紫外線を照射することによりインプラントと骨の結合率が飛躍的に向上しインプラントの成功率が上がるというものでした。
(もちろんこんな単純ではありませんが・・・)

アメリカやヨーロッパではだいぶ一般的になってきてるようでしたが日本では全くといっていいほど認知されていないようです。(発明したのは日本人なんですけどね)

これからどの程度現実的な治療になるかは不明ですがこれからも日本だけにとどまらず世界的な技術と知識を吸収して多くの患者さんを幸せにできればと思い頑張っていきます!!!

インプラント・歯周病について詳しくはこちらへ



日比谷歯科 歯周病治療/インプラントセンター:https://www.implant-hibiyashika.com

電話:03-3880-8148
住所:〒121-0011 東京都足立区中央本町5-7-17 セントラル商事ビル
最寄り駅:東武スカイツリーライン「梅島駅」より徒歩10分


TOP