03-3880-8148


【診療】9:00~13:00/14:30~19:00(土は17:00まで) 【休診】日・祝

福岡から帰りました

   

こんにちは。12月4日5日と福岡で勉強会でした。

今回も船越歯周病研究会のアドバンスセミナーです。

5ヶ月のコースなんですが今回で3回目です。

今度は来年の1月と2月です。

いつも福岡に行くと思うのですがここに集まる先生はみんな意識が高く毎回とっても刺激を受けて帰ってきます。

確かに金曜の夜まで診療して土曜日は5時前に起きて朝イチの飛行機に乗り福岡に着いたらすぐにセミナーが始まり日曜日の10時過ぎに自宅に着いて翌日は普通に診療・・・たしかに体力的にはハードですが楽しくて意外に疲れないものです。

自分と同じで東京や茨城から来てる先生も多くいますので疲れたなんて言ってられませんからね。

森谷のブログにも書いてましたがと地方の勉強会に行くと必ずお土産をスタッフに買って帰るのですが一緒に行った先生に買ったお土産の量に驚かれました・・・。

大きなダンボールに1箱分なんでたしかに多いかも・・・。

当然もって帰れる量じゃないので宅急便です。

ただ毎月こうして自分のやりたい勉強会に安心して医院を留守に出来るのもスタッフみんなと代診の先生のおかげでもあるので感謝です。

ただ一番お土産を楽しみにして待ってるのはどうやら森谷のようです・・・。

1ヵ月後の福岡に行くころにはあれだけあったお土産はほとんど無くなっています・・・。

今日は症例とは全く関係ない内容でしたがこの辺で。



日比谷歯科 歯周病治療/インプラントセンター:https://www.implant-hibiyashika.com

電話:03-3880-8148
住所:〒121-0011 東京都足立区中央本町5-7-17 セントラル商事ビル
最寄り駅:東武スカイツリーライン「梅島駅」より徒歩10分


TOP